人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩み解決!

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

加齢臭と体臭

■加齢臭と体臭

加齢臭は、独特な臭いがします。若い人から臭わないことからおやじ臭とも
よばれているようですね。加齢臭というのは、本当に厄介で自分ではなかなか
気がつくことができないようです。それによって周りの人にとても不快な
思いをさせていることに気がつくことができないのです。
加齢臭を発生させている原因は、ノネナールという物質で脂肪酸が酸化したにおい
なのだそうです。もし、汗をかいたあと体から又は衣服からチーズのような古本のような
そんな臭いがしたことがあるならあなたは加齢臭がしていると考えて間違いないです。

加齢臭は、40歳ごろから発するようになると聞きましたが、加齢臭の強い人
弱い人がいるのはなぜなのでしょうか?
もちろん不潔な人なら加齢臭が強いのは当たり前ですよね。ですが、毎日お風呂に入り
気をつけている。そんな人でも加齢臭はしてしまうのです。
加齢臭の強い人は、喫煙や飲酒、ストレス、不規則な生活、脂っこい食事をしている人は
要注意ですよ。加齢臭が強く出てしまう可能性があります。
先ほど40歳ごろから加齢臭がしてくると書きましたが、それはなぜか。
それは、40歳ごろから酸化に対する抑制力が低下し始めるからなのだそうです。
加齢臭は、皮脂から出る脂肪酸が酸化して発生してしまいますから、毛穴から発して
しまうのです。そう、ほぼ全身からです。
40歳を過ぎたら、自分の体臭を気にしましょう。自分が臭いと周りの人に思われるのは
いやですから、自分は大丈夫とおもわず清潔にこころがけ、生活習慣も改善すること
が加齢臭をさせないようにするコツのようです。

「加齢臭と体臭」の関連サイトはこちら>>加齢臭と体臭
by yamahana68 | 2007-12-13 09:39 | 健康・美容

解決ブログ
by yamahana68
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>